-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-12-15 07:57 | カテゴリ:ビリーさんのつくるゴハン
こんばんはっ。

さすらいの海賊料理人、ビリーですっ。
相変わらず料理に凝ってますが……。
……味の拡がりに欠けるので飽きた……。


JACKPOT DAYS!! -poetrical rock n'roll and beat gallery--111213_175012.jpg
「鮭と牡蠣と根菜のちゃんちゃん蒸し」

基本はちゃんちゃん焼きなんですが、焼かずに蒸してます。

ええ、もう、タジン鍋ばかり使ってます。


JACKPOT DAYS!! -poetrical rock n'roll and beat gallery--111213_175203.jpg
「蒸し鶏とキムチの……」
名前つけてないヤツ!!

鶏は軟骨と胸肉をニンニク、キムチで揉み込んで、あとは野菜とチーン!!

こいつもタジン鍋!!

オイラは月あたりの電気使用料が2000円かからないような、超節電生活やってますので(←無意識)、電気代よりかガス代のほうが気になります。


JACKPOT DAYS!! -poetrical rock n'roll and beat gallery--111214_174838.jpg

今宵は鶏のワサビ鍋!!
スライスしたニンジン、大根、キャベツを昆布とカツオの合わせ出汁で煮込み、さっぱりと。
鶏は肝と皮を。
ポン酢で食べました。


ただね。
もー飽きた。
味つけの濃いもの食べたいんだコンニャロー!!

今週末!!
絶対に鶏ガラを使ったスープ作るんだゴラァッ!!
……いったい、俺は何に怒ってんだ?!

そうそう、タジン鍋(←しつこい)を使った、生地が豆腐のチーズピザも作ったのに、写真撮れてねえんだコンニャロー!!


なんでこんなテーマ作ったんだ俺はっ!!
次回は!!
次回は「子牛の赤ワイン煮込みナンタラカタラ柴咲コウちゃんも大満足!!」な一品を作ってやるわ、コンニャロー!!

またな!!
2011-12-08 19:06 | カテゴリ:ビリーさんのつくるゴハン
JACKPOT DAYS!! -poetrical rock n'roll and beat gallery--111207_173707.jpg


いきなり新テーマ!!
「ビリーさんのつくるゴハン」の第一回です!!
長く僕とお付き合い下さっている方はご存知でしょう、哀愁の単身30過ぎであるオイラ、実は料理も好きなんです。
実家にいたときからやってましたしね……ママンはオイラが22のときに病気しちゃって、やらなきゃ仕方なかったからね……。

そんなわけで、“酒呑みはアテにうるさい”、オイラはそんなうるさくないけども、作ったり振る舞ったりは大好きです。

最近は天然美女れいれいちゃんに「レシピを♪」と言われるほど、料理にハマってます。

「生きることは食べること」、海侠のジンベエ(ワンピース)もそう言ってましたね。

記念すべき(?)、第一回は買ったばかりのタジン鍋を使ったヘルシーな料理を。


「根菜と鶏の蒸し鍋」です。
今回、鶏は砂肝と軟骨を湯通しして、大根菜、白菜、ネギを塩とワサビで揉み込み、タジン鍋に並べてでレンジでドーン!!

約10分ほど温めて、湯気が出たならレモンを搾り……あとは貪り喰らえ!!

……どんなレシピやねん……。
もうちょっと色々やったけど、もう忘れたな。
ビール飲みながら作るしねぇ。

またやるよ、たぶんね。
次回はもうちょとキチンと書く(笑)。
じゃ。
