-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-03-12 08:41 | カテゴリ:
〝JACKPOT DAYS〟-image

「花束を」



 いつまでも眠っていたい、朝がくるまでそう思う。それがときに永遠の眠りを意味することだとしても、僕はそう思うときがある。
 あの日、なにかが変わった。その巨大な暴力とも言える変化がもたらしたのは喪失だった。

 突然に失われたもの。不幸にも奪いとられた何か。
 
 生き残った、生き残された。幸運でもあり不幸でもある、そんなふうにも思う。
 なぜ。なぜ、僕は呼吸を続けているのか。答えのない問いを幾度となく延々と繰り返す。
 突然に命を奪われてしまうということ。喪失した場所にて生きてゆくということ。

 喪失を続けるために生きている、そんなふうにさえ思う。
 せめては日々に枯れない花を。誰に届かなくてもいい、届いてくれたらとても嬉しい。
 この花束をすべての命に。
 
〝JACKPOT DAYS〟-image





━━━━━━━━━━━━━━━

〝JACKPOT DAYS〟-image

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)



〝JACKPOT DAYS〟-image

あの人への想いに綴るうた

〝JACKPOT DAYS〟-image
スポンサーサイト
2012-05-12 18:47 | カテゴリ:
JACKPOT DAYS!! -poetrical rock n'roll and beat gallery--110417_112739.jpg



オッス、オラ、ビリー。
お付き合いの長いブロガーさんのなかには、オラのママンがすでに他界していることを知ってる人も多いかと思うけど。

母は53歳で亡くなりました。2年に及ぶ闘病生活の末のことでした。

まだ僕は22で、おバカな息子とちゃっかりした娘、また、偏屈極まりない父を残して逝くのは、たぶん、心残りだったと思う。


マザコンと笑われようとも、俺はいまだに母を思い出さない日はない。
好奇心がたくましく、ヨガをやったり、絵を描いたり、ジャズやクラシックが好きで、着るものにこだわった母。
その血を目一杯に引いた俺は、ブログを始めることになったときから文章を書き、いまは写真や絵もやるようになり、相変わらず音楽が大好きで、ビールを飲まない日はない。

年齢の上下を問わず、ウチの読者さんもママが多いしね。

なにが言いたいのかと言うと、お母さん、体だけは気をつけてくれ。
ムリしないで。

子供にとって、母に代わる存在はない。

母が苦しそうにしていたとき、俺は「代わりたい」といつも思った。
そう、それくらい、貴女の子供は貴女を思ってる。

いつも笑顔で、元気でいてくれたら、あとは少しくらい羽目を外してもいいんじゃね(笑)?
知らんけどね。


※で、私事ですが。
ビリーの妹が先月、無事に出産し、母親になりました。
うむ。先を越されるだろうと思ってた(笑)。

じゃねー、ママ孝行しろよー!!

2012-03-12 08:04 | カテゴリ:
2011-04-05 07:36 | カテゴリ:
JACKPOT DAYS!! -reading poetrical beat punk--110402_184351.jpg

その心臓に、その血の流れや脈動に、俺らは赤を持っている、それは意思そのものだ、生きる意思そのものだ、

誰のためでもないはずだ、けれど誰かに繋がるはずなんだ、無力を装い静観してる場合じゃない、

無駄吠えでいい、たったひとりに届くなら、それは誰かに火をつける、いまこの地に立って、生存だけを吠えるんだ、

その心臓に、その血の流れや脈動に、俺らは赤を持っている、それは意思そのものだ、生きる意思そのものだ、

今日が終わる時間は間近、それでもなお続く明日、俺らはまた赤くたぎらせ、まだ見ぬ未来に挑むだけ、
2011-03-20 03:21 | カテゴリ:
「[携帯用]炊き出し場所・給水所・電源情報 まとめ」 携帯から見える支援情報・救援情報のまとめページです⇒http://ameblo.jp/pomipomi000/entry-10832813439.html


「[携帯閲覧専用]救援物質 各都道府県受付窓口」 携帯閲覧専用なので、どこでもご覧いただけます⇒http://ameblo.jp/pomipomi000/entry-10834691844.html


「●被災地での拡大を懸念 インフルエンザ患者急増」 救援物資に入れるといいもの、インフルエンザ流行マップを掲載しました⇒http://ameblo.jp/pomipomi000/entry-10834736402.html


以上はすべてれいれい★ブログ発信!好きなことでママ起業さんの「なう」からコピーさせていただきました。

ケータイ専門のブロガーさんも多数いらっしゃいますし、お役に立てるかと思います。

れいれいさん、本当にありがとうございます!

タイムラインに乗らないので、以降、なうにて順に流します。

ルウ子姉さん、れいれいさん、ゆずきなこ姉の情報は精度が高く、有益なものです。

皆さん、チェックしてくださいね!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。